∴ ピザトースト用角食

会社の同期で、一児の母となった大切な友達が来てくれることになり、ランチは簡単にどこかでテイクアウトしようと相談していたけれど、天気予報は雨。買いに行くのも大変だけど、一歳児ふたり(うちの子とお友達の子)がいる中でランチの準備も大変。おしゃべりもしたいし、好き嫌いもあったら悪いし・・・と考えて、トーストとおにぎりのランチにすることに。
ピザトーストにするために、ちょっと角をきちんとつけた角食がいいかなと思って焼いてみたパン。
b0228924_2375848.jpg

耳の部分はカリカリです。

これに、ピザ用に、チーズ、コーン、じゃがいも、玉ねぎ、ツナ、おにぎり用に、自家製梅干し、しゃけ、ちりめんを用意して、おかずはさつまいもの茶巾とかぼちゃと人参のごま味噌和えにしました。汁物は、こぼすとこわいので、なし。
好きな具を選んでもらって、トーストするだけ、握るだけの簡単ランチだったけど、こども達の食べっぷりも良くて、悩んだ甲斐がありました。

久しぶりにあった友達は、入社したときから仲良くなって、つらいことも楽しいこともたくさん話して過ごして来た大切な存在。これからもがんばろうと思える楽しい一日でした。一日じゃ足りないので、またゆっくり会いたいな〜。
[PR]
by kurasika | 2011-10-08 23:13 | パン