∴ このところのクッぺ

最近もやっぱりクッぺを焼いています。

しかしやっぱり師走・・・、師でもなんでもないのですが何かと忙しくて(そんな気がするだけ?)、ブログをなかなかアップできずにいます。
ブログはきちんと続けようと思っているのですが、寝るのが午前1時とかになってしまうときもあり、そうすると気力が持たず・・・。最近は順調に9時くらいまでには寝ていた息子が、また10時過ぎまで遊んでしまうときもあり、それが一番影響しているのですけど、こればっかりは、コントロールできないですね。

そして大掃除も、まとめてするのは、小さな怪獣がいる我が家では無理そうなので、最近少しずつ寄るやっています。でも終わりそうもないです〜。でもすっきり新年を迎えたいので、がんばらないとです。

とにかく、とりあえず焼いているクッぺ。はるゆたかブレンドです。

b0228924_024670.jpg


b0228924_0235648.jpg


b0228924_0234597.jpg


これはキタノカオリで、豆乳を入れています。
b0228924_0233562.jpg


そこそこ安定して焼けるようになってきました。水分量は、ホシノ酵母を含めて67%で練習しています。もう少し加水をあげても、上手にできるようになるといいな〜。

クッぺが焼けるようになったら、次はカンパーニュを練習してみたいと思っています!バヌトンを買うか、どうしようか考え中・・・。バゲットは、手間の割に焼ける量が少ないので、もう少し生活に余裕が出来てから、でしょうか。
[PR]
by kurasika | 2011-12-14 00:33 | パン