∴ 加水をあげたクッぺ

クッぺの練習、今週から加水を上げて練習しています。

ちょっとまだ慣れていないのであまりきれいにはできていませんが・・・。
b0228924_21204140.jpg


一応は横割れなく出来ています。
b0228924_21205778.jpg


しかし、タイプERやエペなどの準強力粉をきらしているので、はるゆたかブレンドやキタノカオリで作っているのでまだまだ難易度は低い方でしょうか。
b0228924_21211825.jpg

しっとりと水分を保ったクラムになるとうれしいです。

年末の大掃除、コツコツと進めています(主に主人が・・・)。わたしは台所まわりはほぼ終えて、あとは冷蔵庫。押し入れの中の食材やガラスの瓶、掃除道具などもかなり整理したり、不必要なものは捨てて、すっきりしました。洋服も、ここ1年くらい全く整理できなかったのですが、断捨離なみに整理して、だいぶ気持ちよくなりました。
最終的には冬10着、夏10着くらいで好きな洋服を大切に着るようにしたいなぁ。洋服は大好きだけどセンスが伴わず・・・、なかなかそんな境地には至らないのですけど。
[PR]
by kurasika | 2011-12-21 21:38 | パン