∴ 市場日和

先週の土日、モリコロパークというところで市場日和というイベントがあり、近所の子供服のお店で教えてもらって出かけてきました。
モリコロパークは愛知万博の跡地です。
思っていた以上に広くて、気持ちのいいところ。

食べ物や、洋服、アンティークのものや器など色々なお店が出ていて、コンサートもあるという素敵なイベントです。
日曜日ならお友達のお店も出ていたのですが、都合で土曜日しか行けなかったのが少し残念。

素敵なお店たち。
b0228924_2352192.jpg


並べたクッキーがすごく好きな感じだった焼き菓子屋さん。
b0228924_2394045.jpg


コンサートがある舞台の前では、風船を飛ばすイベントもありました。
うちの子とは関係ないけど、すごく可愛かった風景。
b0228924_23151471.jpg



ベジやマクロビのお店は少なくって、結構がっつり食べられるお店が多かったです。私たちは、石釜ピザと、ベジタブルカレー、主人はタイ料理のカオソーイというごまだれのような麺料理をテイクアウトしました。
楽ちんなので麻のワンピースを着ていたらタイ料理のお店の人に「カフェのお姉さんですか?」と言われてしまった・・・。昔から「ケーキ屋でバイトしてそう」と言われていたけど、もうお姉さんという年ではない・・・。ただの妊婦なのです。

青空のしたゆっくり食べよう〜と思っていたけれど、2歳児連れの現実は、あわててベンチで早食い!という感じでした・・・。
その後もお店を1つずつのぞいてぶらりとしようという計画だったけれど、主人がずっと抱っこで関係ないところをぐるぐる回ったりして、お店巡りはできませんでした。
ご近所の子供服のお店の方に少し挨拶したら、息子はもう限界で、泣き叫ぶ彼を連れて12時半で退散です。

でもいい天気だったし、とても楽しかった!
10月には蒲郡というところで、「森、道、市場」というもっと大きな同じようなイベントがあるそうです。
会場がものすごく広そうなので、子連れで行くなら山登り並みの装備が必要かも・・・。うちではちょっと行くのはあきらめ気味です。
お友達と身軽に行くのは絶対おすすめ!

おまけ。
b0228924_23145254.jpg

たぶんウォーキングイベントのゴール地点。朝一番に着いて歩いてもいないのに鐘をガンガンならす息子です。
[PR]
by kurasika | 2012-10-05 23:21 | かぞく