∴ たくさんベーグルとわにパン

すごく久しぶりのブログになってしまいました!
夏は本当に疲れて、毎日子どもと寝てしまい、秋になったら子どもの洋服作りに没頭していました。

そして5年くらい愛用していたデロンギのコンベクションオーブンがついに完全に壊れて(その前にタイマー機能や電源機能が壊れていた)、東芝の石釜ドームの最上機種を買いました。
本当に愛用していたオーブンだったので、壊れたときは悲しかったです。
もう一度同じ物を買おうかとも思ったのですが、やっぱり他のオーブンを試したいという気持ちになって、石釜オーブンに。
デロンギは小さくてトースターがわりにも使い勝手がよかったのですが、石釜ドームは一度にたくさん焼けるのでそこがうれしいかな。



10月の中旬に、幼稚園のバザーがあって、ベーグルをたくさん出品しました。子どもが寝てから、髪をきっちりしばって、衛生状態にも気をつけながらの大量焼き!豆乳ベーグルと白ごまベーグル、シナモンレーズンベーグルを作りました。
b0228924_01084936.jpg
そして、ひとつひとつ袋に入れました。
b0228924_01095593.jpg
ベーグル屋さんみたいではないですか!
こういう作業が初めてだったので、とてもとても楽しかったです。


もうひとつは、わにパン。4つしか作れなかったけど、
b0228924_01104115.jpg
かわいい奴らです。売れ行きは、自分のパンだけじゃなく、他の手作り品もよく売れて、30分くらいでなくなっていました。お友達も買ってくれたし、誰か知らない方も買ってくれたのかな〜。しみじみうれしい体験でした。また来年も出品したいと思います。

[PR]
by kurasika | 2014-11-07 01:15 | パン