∴ 市松模様のクッキーとマーブルクッキー

お家に息子のお友達がくるので急遽がんばって焼いたクッキーです。
(大人用。)
前から好きだったココア生地と、プレーンの生地を作って、冷やしてから、
慎重に切って、張り合わせ…、


b0228924_00064733.jpg
できました、市松模様。
もっと3段くらいに組み合わせるのもあるのですが、今回はそこまでできず。
でもきれいにはできました。

残った生地でできる簡単マーブルクッキー。

b0228924_00074764.jpg
簡単だけど、ちょっと缶に入ってそうな感じになります。

うちの子はまだチョコを食べていないし、ココア味も食べた事はなかったのですが、
これは友達と一緒にぱくぱく食べていました。
大人用のつもりだったのに…。
でも残った分はわたしがこっそり頂いているのだ!

このココア味は、ずいぶん研究しただけあって、優しい味で好きです。



[PR]
by kurasika | 2015-02-07 00:10 | おやつ