∴ ちょこっとクッペ

また最近、時々クッペを焼いています。

クッペは二次発酵と、クープ入れとオーブンの余熱というハードルがあって、
2人目の子が生まれてからはなかなか焼けていなかったのですが、
準強力粉が余っているという切実な理由で焼いています(笑)。
b0228924_23524193.jpg
タイプERで焼いているのですが、前買った時は美味しかったけど、
今回買ったのがミックスタイプでちょっと美味しくない粉だなと感じる時もありました。
でも、今日は美味しくできて、子ども達もおやつがわりに食べていました。

甘くてふわふわのパンやメロンパン、あんぱんも人気だけど、
おやつ時間にちょこっと置いておくと、
この無骨なパンも食べられています。
「粉の味がして美味しいよね〜、シンプルなのがいちばんだよね〜」
と内心ほくそ笑む母。

そうそう、朝ご飯に食べても美味しいんです。
あ〜、明日の朝も、絶対食べよう。



[PR]
by kurasika | 2015-02-17 00:00 | パン