∴ こどもの椅子 ニューバンビーニ

子ども達の椅子、我が家ではニューバンビーニを使っています。

b0228924_21371253.jpg

上の子が8ヶ月くらいの頃に赤を買い、下の子が1歳を過ぎてから青を買い足しました。
子どもの椅子を選ぶときには、色々と検討していましたが、
ニューバンビーニとトリップトラップで少し迷いました。
でも全体にほっそりとした感じのニューバンビーニのデザインのほうが好きで、
こちらに決めました。

本当は、お兄ちゃんにはもう大人の椅子を買って、
下の子にはお古のニューバンビーニを使ってもらおうと思っていたのですが、
お兄ちゃんと言ってもまだまだ小さく、
その割に下の子がお兄ちゃんの椅子をうらやましがるので、
仕方なく2つ目を買いました。

2つ目は青か緑、ナチュラルで迷ったのですが、
緑だとクリスマスカラーになってしまいそうだったのと
青のポップな感じがいいかなと、青に決定。
並べるとかわいいので気に入っています。
今は青が完売しているようなので、ちょっとうれしい感じもあります。

ベビーセットをつければ6ヶ月頃から使えて安定感があり、
お兄ちゃん4歳の現在もまだまだ使えそうなので結果的には良い
お買い物だったかなと思います。

実家に自分が使っていた子ども椅子が残っていて、
とっても重宝しているし、やっぱりうれしいので、
これもずっと取っておけたらいいな〜と密かに考えています。
(最近は晩婚化してるし、あきらめつつも…)

今は、大人の椅子が古びてきて(シールを貼られたり!)
買い替えたいなと思っているのですが、
なかなか現物を見に行くことができないので購入には至っていません。
またネットで入念に下調べをしたいと思います。



[PR]
by kurasika | 2015-02-21 21:48 | くらし