∴ C&S ケイト&マーガレット パジャマできました & ポシェットのつづき

チェック&ストライプのケイト&マーガレットちゃん、
なんとか人形の本体を仕上げそれから1週間以上かけて
パジャマが完成しました。

b0228924_13223880.jpg
パジャマを着せるとよりかわいい!
(たぶんこれも親ばかの一種なのでお許しください。)
チェック&ストライプの見本画像と比べると恥ずかしくなる出来だけど…。

本体よりも服のほうが細かくて難しいことは
ネットで下調べ済み。
以前泣かされたWガーゼの生地だったので
しっかりとピケを買って、
裁断したらすぐ塗っておきました。
有機溶剤が入っているのですごい頭痛になりながらも
細かい縫い合わせ作業。
これは、意外と楽しいです!
でも説明があっさりしているので、
ちょっとどきどきしながら。
「ゴムをひっぱりながらシグザグミシンをかける」って、
そんなことしていいのか?と思いつつやってみると、
ギャザー風になるんですね。
びっくりです。

レースも2種類ついているので、
それをどこに付けようかな〜と悩むのも楽しい。
わたしは、こんな感じにしました。

b0228924_13275853.jpg
ケイトちゃんのパジャマには、刺繍でボタンみたいな感じにするとなっていたのですが、
すごく小さいボタンがあったので、それを付けてみました。
(刺繍が苦手というのもあり。)

後ろあきかかぶりか、も選択できるのですが、
b0228924_13330682.jpg
かぶりだとやぶられそうなので、
泣く泣く後ろあきに。
ちょっと面倒だったけど、これで
娘もお着替えを楽しんでくれるかな。

持ってお出かけしています。

b0228924_13343234.jpg
撮影禁止のポーズ、ではなく、
ピースのつもりだと思う…。




[PR]
by kurasika | 2015-03-03 13:36 | くらし