∴ enanna パンツと半袖プルオーバー

春に作ったノーカラーコートの見返しに使ったリバティが残っていたので、
enannaさんの本から、半袖プルオーバーを作りました。
ピンクで乙女な柄なので、
ギャザーとか、フリルとか入ったのではなくて、
シンプルなパターンを探しました。

b0228924_062993.jpg


パターン:enannna
生地:CHECK&STRIPE リバティ Betty Ann

リバティは質が良いだけに、
仕上がりは綺麗に見える気が・・・。
(実際に上手くなったわけではなく。)
ツルっとした感じがあまり好きじゃないかなと思ったけど、
リバティ、やっぱり素敵です。

このパターン、切るとちょっと肩が落ちて好きなのですが、
襟ぐりが詰まり気味なせいか、
本の通りだと頭が入らないかも!と作っている途中で気づきました。
後ろあきを、本よりだいぶ広げて作りました。
リバティがビリってなったらショックだし・・・。
これからも後ろあきのパターンには気をつけないと。
そんなに頭、おおきいのかな?うちの子。
b0228924_0402568.jpg































パンツは半年くらい前に作ったサルエルパンツ。
お尻がそのときはぶかぶかだったけど、やっと丁度良くなった。
こちらもenannaさんのパターンです。
fab-fabricさんの、ストレッチデニム生地。
ポケットが付いているパンツなので、
喜んでました。
ポケットは、小さい子には嬉しいものらしいです・・・。
[PR]
by kurasika | 2015-05-02 00:43 | くらし