∴ ふたたびくまちぎりパンと軽めのベーグル

夏休みになって、お友達の家へ遊びに行くことがときどきあり、
おみやげにくまちぎりパン、活躍しています。

今回は、たくさん子ども達がいるということで、
「1匹だけぶたさんがいる」
ちぎりパンです。

b0228924_22092003.jpg
わかるかな?
これはこども達も喜んでいて、ぶたさん
そして最初に食べられていました。
暑い中持っていくので、チョコペンはやめて、
海苔で顔を書きました。
結構根気のいる作業ですが、
出来上がると可愛いのでがんばりました。

そして最近は、ベーグルも軽めに。
よくこねて、ふんわりした感じで食べています。
暑すぎる、今年の夏。

b0228924_22084489.jpg
夏休みはすごい勢いで過ぎていきます。
案の定、子ども達にイライラすることもありますが、
今年はなるべく大きな声で怒らないのが目標です。
目標が達成できたら、自分の好きな服でも買ってしまおうかなと、
思っています。
イラっときたら、きれいなワンピースや、素敵なブラウスを
心の中で思い浮かべて、イライラを解消しています。
今のわたしには、これがなかなか効果があるみたい。




[PR]
by kurasika | 2015-07-30 22:15 | パン