<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

復調クッぺ

最近はまたがんばってクッぺを焼いています。
何回も焼いて最近さらに分かってきたのは下火の強さの大切さ。やっぱり銅板を使う人がいるというのもうなずけます。
うちのデロンギのオーブンは下火のみという設定があるので、それを使っています。

タイプERもだいぶ使えるようになって、気泡もとてもいい感じです。
b0228924_2201888.jpg


先日名古屋であったマラソン。10数メートル歩くとマラソンのコースになっている大通りなので、朝から家族で応援に行ってきました。もちろんビデオも録画しておき、後から確認したら一瞬!映ってました。小市民的な、楽しみでした。
[PR]
by kurasika | 2012-03-13 22:01 | パン

バナナケーキ

お友達ができて、先週は2日間も遊びに行かせてもらいました、(いわゆるママ友!)

パンをごちそうになったりしたので、お礼にバナナケーキを焼いて行きました。あまり甘い!という感じではないので、美味しく食べてもらえたかは不明なのですが、自分としてはふんわり甘めにできたかな〜と思っています。

b0228924_2340016.jpg


今回は、油多め、アーモンドプードル多めにしてみました。生地が上がるものを多く加えたということで、ふんわり仕上がりましたが、もうちょっとバナナのしっとり感があってもいいかなというのと、ちょっと生地量がおおくて、焼き込んだのでまわりがしっかり目の焼き色がついてしまうところが考えどころかな?
[PR]
by kurasika | 2012-03-03 23:42 | おやつ