<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

梅仕事

なんと三ヶ月近くも更新できずにいました。理由はお腹にいる2人めの子。つわりが今回もなかなかひどくて、実家にお世話になる日々。
ごはんもあまり食べられず、食べたいものもなく、つらい日々でした。

つわりが終わっても、なかなか体力が戻らず、すぐに寝てしまっていたのですが、最近やっと少し余裕が出てきました。

b0228924_225740.jpg


梅干しは今年もちょっと見送って、梅ジュースだけでもつくろうと青梅を買ってきました。この洗ってへたをとるときのきれいな梅とその香りのためだけに梅仕事をしているのではないかと思うくらい。
続けて作業ができないので、息子が昼寝している間に、へたをとって水分を拭き取ったところで冷凍庫に。この後びんと甜菜糖を買ってきて続きをしていこうと思います。
[PR]
by kurasika | 2012-06-27 22:05 | ごはん