<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ベジジャージャー麺

毎日熱くて、さらに妊婦なので食欲があまりないこのごろです。玄米もあまり入らなくて、分搗き米を食べています。

お昼は、麺類にすることが多くて、焼うどんや焼きそば、そうめんなどや、ちょっと濃いめのジャージャー麺もお気に入りです。
味噌だれはベジ仕様で、しょうがをたっぷりいれると本当に美味しいです。

b0228924_19414293.jpg


ベランダ菜園のきゅうりが今年はとても好調で、どんどん大きなものができるので、その消費にもジャージャー麺が最適。
きゅうりがこんなにどげとげしているなんて、家で育てなければ知らなかったなぁ。

つわりから抜け出して、本調子とはまだ言えないけど、シンプルなごはんが本当に美味しく感じます。
[PR]
by kurasika | 2012-07-21 19:43 | ごはん

かぼちゃクッキー

息子も行動範囲が広がって、お店や幼稚園の遊びの会などでクッキーやビスケットをもらうことが多くなってきました。今までは、お米でできたぽんせんやせんべいなどをおやつにしていたのですが、「クッキー」という言葉を覚えてしまい、もうごまかせなくなってきたので自分で作ることに。

これはたくさんかぼちゃが入ったかぼちゃクッキー。
型抜きしたらかなり笑顔で選んでいて、おかわりもしてくれたので、内心ほっとしました。
b0228924_22185264.jpg

不評だったら悲しいなと思っていたのです。

これからも少し市販の良いおやつの助けをかりつつ、手作りのものも作っていいなと思います。
[PR]
by kurasika | 2012-07-05 22:20 | おやつ