<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こどもの冬の帽子

こどものものってとにかくかわいいのですが、特に好きなのが帽子。
今しかかぶれない感じの帽子が大好き。

しかし問題は、(特に男の子は)すぐ帽子をとってしまうということなのだけど、この帽子は、フィット感があるせいか公園にいる間中かぶってくれていたりします。
b0228924_22402473.jpg

いとこのCocoちゃんのお古に頂いたもの。
1歳というと毛髪もうすーく、冬は寒そう。
なのでこのような温かそうな帽子をかぶってくれるとこちらの気持ちもほっこりします。

これはお兄ちゃんのお古の帽子。
男の子がかぶってもかわいかったけど、一応ピンクの色が入っているので女の子でもいけるかな。
b0228924_22403713.jpg

こちらも割とかぶってくれます。

冬の帽子っていいな〜。

今、下の子は1歳3ヶ月なのだけど、言葉がどんどん増えてきて、この1歳から1歳半くらいまでの期間ってとても興味深くて面白い。
天使からヒトになる感じで、この世界にがんばってなじんでいこうとしてるのがわかる。
天使のままでいてほしい気もするけど、人間の子どもになってもやっぱりカワイイのだ。
[PR]
by kurasika | 2014-02-22 22:47 | かぞく

バレンタインデーのクッキー

バレンタインデーだったので、一応、作ってみたクッキー。
先日、子どもたちとクッキーを作っていたら、ハート形の真ん中に割れ目を作るとかわいいな〜というのを発見して、失恋マークなのだけど、それを一生懸命つくってしまったという・・・。

b0228924_23578100.jpg


割れ目の部分は、波形四角の型で押さえてつけるのですが、ちょっと上が離れるくらいしっかり割れていたほうがかわいいです。10回くらい試行錯誤の末、コツを会得しました!
って言っても、この形を上手く作りたいっていう人は、世の中にあまりいないだろうな〜。

ココアのクッキーは薄くしても美味しいけど、ちょっと厚めに5ミリくらいでちょうど表面がこげないくらいに焼くと、チョコみたいで美味しい!

会社員時代、バレンタインデーにデパートに行くと、ものすごい人数の人たちがものすごい数のチョコレートを買っていて、違和感を覚えつつ、自分も買わざるを得ないという思い出が・・・。
きっと今年もすごい人手だったのだろうな〜。
今年は、息子がお友達から初めての手作りお菓子をプレゼントしてもらい、ほんわかした気持ちになってしまったのでした。
[PR]
by kurasika | 2014-02-20 00:04 | おやつ