∴ 人参のスコーン

秋がちょっと始まった感じがしてきて、息子もまた喜んで公園に行くようになりました。

まだまだ暑いけど、日陰なら涼しくてやっぱり夏とは違います。

焼き菓子も、ちょっと食べたいなという気分になったので、たくさん届いた人参でスコーンを作りました。豆腐クリームにシナモンも添えました。豆腐クリームは、ベジのスイーツでも結構好みが分かれると思うのですが、スコーンに合わせるのはとても美味しいと思います。

b0228924_2338085.jpg


人参の風味があるので息子にはどうか?と思ったけれど、食べてくれたので、これもまたレパートリーに入りそうです。
人参をすり下ろすこと以外はとても簡単なので、また作ろう〜。

2人めの子が生まれる準備も少しずつしています。息子のときの肌着を酵素系の漂白剤とお湯に少しつけてから、粉石鹸で洗って、まだ強い日差しの下で乾かしました。

新しいものも買いたい気がするけれど、近くの大好きな子供服のお店の方が、肌着は古いほうが赤ちゃんの肌に優しいよと教えて下さって、息子のときのをだいじに使おうと思っています。
息子が生まれてから主人が買ってくれたオーガニックコットンのものが多くて、それはやっぱり優しい肌触りのような気がします。

11月が予定なので、あとは肌着の上に着るロンパースとか2wayオールとかでしょうか?なんだか横文字が多くて赤ちゃんの服って難しい〜。2人目なのに未だに迷っています。
[PR]
by kurasika | 2012-09-13 23:44 | おやつ