∴ 人参のクッキー

またクッキーなのですが、今度は人参のすり下ろしを入れてみました。生の人参をすり下ろしてから、軽く蒸し煮。あまり人参臭いと息子に嫌われるかな〜と思って、事前に火を通すという行程を加えることに。

b0228924_2331103.jpg


また息子と一緒に作ったので、丁寧な出来上がりとはほど遠いのですが、今回は薄く伸ばして折りたたみ、ちょっと層のようにしてサクッとした食感がでないかな〜と試作してみました。
出来上がりはかなりサクサク。
しかし後半は息子の粘土攻撃でたぶんグルテンがかなりでてしまったかも。ま、一緒に作るときは散らかり、粘土扱いなどは覚悟のうえでするしかないですね・・・。

今日は、息子が寝た後に、バナナケーキのレシピを書いていました。友達に以前差し上げたところ、教えてほしいと言われて・・・、とてもうれしかったけどつわりなどでなかなか実行に移せず、今回やっと!
以前、料理教室の講師をしていたときにはレシピをたくさん書いていたのですが、出産後はここまで来るのに、なかなか重い腰が上げられず。主人には、考えるだけで実行しないのは良くないよといつも言われているのですが・・・。

友達の中にも、お店を出したり、イベントに出店していたりする人達がいて、いいなと思いつつ、子供を預けたりして料理教室をしたりすることには踏み切れず、まだ迷っているところです。でも、ベーグルを何かイベントで出したりできたらな〜とぼんやりと思っていて、出産後、落ち着いたら実現したい夢のひとつです。ここでこう宣言することで、一歩実現に近づけたような気が・・・します。(また主人にはつっこまれそうですが・・・)。
[PR]
by kurasika | 2012-09-19 23:39 | おやつ