∴ 玄米のベーグル

以前作って失敗したな〜と思っていたごはん入りのベーグル。水分量を見直してもう一度作ってみました。
ベーグルはただでさえ水分量が少ないのに、ホシノ酵母を合わせて50%とほんとに少なめの水分量。でもごはんの水分でもっちりした感じの生地になります。ごはんにはお水がたくさんふくまれているのだなって実感します。

b0228924_23314182.jpg


ごはんを入れると甘みがあるベーグルになって、まさにごはんを食べているような感じがして大好きです。
最近は、下の子は新生児から使えるベビービョルンのだっこひもに入れて、上の子は三輪車を押して公園に言っています。まず行くまでが一苦労だけど、寒い中でも公園で駆け回っているお兄ちゃんを見るととってもうれしくなります。寒いのはすごく苦手だったのですが、初めて(人生で初!)買ったダウンコートのおかげであったか。どうにもならないときはフードもかぶってしまってエスキモー状態です。

本当は、児童館とか歌の教室とか色々と連れて行ってあげたいと考えているのですが、車も運転できないし、下の子がまだまだ小さくて授乳もあったり病気も心配なので、公園だけになってしまいます。
でも目一杯楽しく遊ぶことを心がけているところです。

昼寝は少ししているけど、夜はかなり眠くて、あまり起きていられません。朝ごはんのベーグルを楽しみに、早々に寝てしまう毎日です。ブログも頻繁に更新出来ないけど、細々と日々の記録をして行きたいと思います。
[PR]
by kurasika | 2013-01-30 22:36 | パン