∴ こどもの日 はじめてのごはん

先日のこどもの日。
おじいちゃんおばあちゃんが買ってくれた兜も今回で飾るのは二回目。(去年はつわりで飾ることすらできず・・・)

b0228924_21294751.jpg


侍好きの息子としてはうれしいアイテムです。
彼は、電車、車、工事など男の子が好きなものはやっぱり好きなのですが、何かになりきることが好きなようで、公園に段ボールで作ったうさぎの耳をつけていったりする人です。友達が入れば、なんらか反応があるのだけど、全く知らない人ばかりだと「どうしようかなぁ・・・」という気持ちになったりします。
でも、好きなことなので、ま、こちらも止めたりはしません。この兜には、羽織が付いていて、それを公園に着ていくと言わないかしら・・・と若干心配なこのごろです。

こどもの日に、名古屋ではビーガングルメ祭りというのが毎年開催されていて、今年も楽しみにしていたのですが・・・。
去年は大道芸や歌などもあったのに、今年は20代30代の女性向け「ビューティー〇〇」みたいな講演が多くて、家族連れにはちょっと残念な感じになっていました。
息子も蚊に刺されてテンションが下がり(ぐずりのテンションは上がった)、早々に退散してきました。
どちらにしろベビーカーではあの行列には並べないわ・・・。しかたのないことです。

下の子は、離乳食を開始しました。
b0228924_21291395.jpg

分搗き米のおかゆを裏ごししたもの。ずっと食べたそうにしていたので、こちらとしてもあげることができてうれしい限りです。初めてにしては上手に食べていたと思います。

b0228924_21322691.jpg

まだハイハイはできなくって、主に寝返りで移動してくる0歳児です。
これから離乳食で一手間かかるけれど、また大きくなるこの人たちのためにがんばろうとおもうのでした。
[PR]
by kurasika | 2013-05-08 21:34 | かぞく