∴ かぼちゃベーグル

かぼちゃが美味しい季節になりました。美味しくないときのかぼちゃは見向きもしなかった上の子が、蒸してつぶして丸めただけのかぼちゃボールをぱくぱくと食べたので、それくらいおいしいということなのでしょう。小さい子はほんとにびっくりするほど味に敏感なのだな〜。

そこでまいにちかぼちゃを蒸して、サラダにしたり、パンに練り込んだり、クッキーを作ったり。かぼちゃベーグルはふだんあまり作らないけど、この時期いつも作ってしまいます。
b0228924_0553375.jpg


今日は、お昼寝をしないお兄ちゃんと、思い切って玄関まわりの掃除をしました。ぞうきんとかモップ、バケツを用意して、意外と一生懸命掃除をしてくれるので、なんだかすっきり。前は2人で掃除なんかできなかったので、成長したな〜と思います。結局2人とも疲れて、下の子のお昼寝の寝かしつけをしながら寝てしまいました。
そういえば、昨日は冷蔵庫の中を掃除して、すごくすっきり!いつもあまりきれいにしていなくて、整理もできていないかったので、色々引き出しをはずして拭き掃除をしたり、いらない瓶などを捨てたり。ほんの少しのことだけど、なんだか気持ちいいので、これからもプチ大掃除をしていこうと思いました。
[PR]
by kurasika | 2013-10-03 01:02 | パン