∴ 豆乳の白パン

最近はやっぱり柔らかく、食べやすいパンを作っています。
幼稚園の帰り道、自転車で簡単に食べられるおにぎりとパン、果物セットを持っていきます。息子は本当に空腹に弱いような気がしているので。(親の思い込みかもしれませんが・・・)

皮は薄く、ふんわり軽い感じ。
てんさい糖と菜種油を入れる事が多いです。今回は豆乳で栄養価をプラス・・・したような気持ちで。
b0228924_22223329.jpg


真ん中のパンだけクープを入れて、後ははさみでチョキンと切り目を入れたものです。
最近は、割れて横からふくれてしまうという問題もすっかり解決したのですが、それはどうやら、丸め過ぎが原因だったようです。形を整えよう、割れないようにしようと、しっかり丸めて底をぎゅっとしめる、それをやりすぎるとわれるみたい。
形がだいぶきれいにできるようになり、それだけで日常生活のストレスがかなり減りました。(どれだけストレスが少ない生活を送っているのか、自分でもびっくりです。)

息子は幼稚園には楽しそうに言っています。1日おきに泣いてはいるようですが。
幼稚園に迎えにいったとき、心細そうな顔で待っている息子が、顔を見てぱっと明るくなる瞬間がとっても可愛いです。
[PR]
by kurasika | 2014-04-17 22:30 | パン