∴ ロバートマッキーの手袋

この冬ずっとお世話になっていた手袋。
ロバートマッキーという(たしか)スコットランドのニットブランドのもので、
この柄と色合いがすごく好きで、セールを待ってすぐ買いました。
残念ながら最近はいつもネット通販なのだけど…。

b0228924_23265558.jpg
赤に、水色が入っていて、グリーンも入っていて、
日本人にはなかなか発想できない色と柄だと思います。

大好きだな〜と思いながら毎日使っていたら、

ある日、見たら小さい穴が開いていて、本当に落ち込みました。

子どもの時なら手袋が破れるとかってありそうですけど、
自分の記憶の中で本当に破れたことってなくて(破れる前になくすとかサイズが小さくなるとか)
「手袋って破れるんだ…」っていう新鮮な驚きもありました。

ただ、自分の使用法を振り返ってみると、
幼稚園への送り迎えの自転車でぐいぐいハンドルを握り、
重い荷物もそのまま持ち、
公園でブランコを押して
10キロの子をだっこして、
と、ほとんど軍手状態。
OLさんのように通勤のときだけだったら破れないけど、
やっぱり軍手並みに使ってしまうとだめなのかな〜と反省しました。

未練がましく、紺の糸とフリースで補修してなんとか使っています…・。

新しい手袋はやっぱりロバートマッキーにしたいけど、
また2ヶ月で破れそうなので、もうちょっと安いもので我慢しようかな。



[PR]
by kurasika | 2015-02-08 23:35 | くらし